おしらせ&スタッフブログ

カテゴリ:飼育員ブログを表示中
メロメロになること間違いなし!
セイウチのサクラの特徴はピンク色の肌、そして…ぽっちゃりとした体形。 こんなサクラのファンを増やしたい…と思い、可愛らしいポーズのトレーニングをはじめました(^^)☆     まだまだ試行錯誤中ですが、いつか…皆さんにお披露目ができるよう頑張ります。 応援をお願いします!     (R.M)……
新イベント!飼育員体験実施します!
飼育員のお仕事体験のイベントが秋限定で開催されます! [embed]https://youtu.be/UZ55uhosItg[/embed] 10月17日~11月21日までの毎週日曜日『イルカ・魚類』と『ペンギン・アザラシ・魚類』 の2パターンをご用意しています!   餌の準備“調餌(G)” 餌を与える“給餌(G)” 飼育エリアをきれいにする“掃……
ペンギンのお尻はどんな形?
以前にペンギンの耳について紹介をしました。 今回はペンギンのお尻について紹介をしていきます! みなさまはペンギンのお尻を見たことはありますか? うんちをするところは見たことがあるかもしれませんが 中々お尻の方をじっくりと見る機会も少ないかなと思います。 では、ペンギンのお尻をご覧いただきましょう!!     ヒトの肛門に似……
アイリのトレーニング成果
以前、このブログで カリフォルニアアシカ『アイリ』のフープパフォーマンスの トレーニング風景をご紹介したのですが、 覚えているでしょうか?(・・;) (詳しくは、5月9日「アイリのトレーニング」をご覧下さい。)   あれから月日は流れ・・・・ついに! 完成しましたので、その様子をご覧ください★★   [embed]https……
こっちに来たよ、だれかな?
今、トレーナーの元に来たのは・・・ フランです!! フランは、この映像のように、ガラス越のトレーナーのもとに来ることをトレーニング中。 いずれはトレーナーではなく、ガラス越しのお客様に注目して、サインに反応をすることができればOK!! イルカホールでトレーニングを行っています。是非見に来てください♪ また、見かけたらフランの応援をお願いします😊 ……
衣替えならぬ鱗替え!?
ビーチランドにはちょっと変わった魚がいます。     「タマカイ」です。 自然界では魚類やエビ・カニなどの甲殻類を食べています。体長が2mを超える大型になる魚です。   現在飼育しているタマカイはほかのタマカイとは違う不思議なところがあります。何が不思議なのかというと…     ……
ペンギンには耳がある?
突然ですが、ペンギンの顔をイメージして私たちヒトの顔とパーツを見比べてみてください。 頭、目、鼻、口、耳・・・・耳⁉ みなさまがイメージしたペンギンに耳はありましたか? では実際のフンボルトペンギンの写真を見てみてください! どこを探しても耳のようなものはありませんね。 ペンギンに耳はあるのでしょうか? 答えは・・・あります!! ペンギンの耳は目の……
すごい寝相・・・
アシカの赤ちゃんが、お母さんのアヤメといっしょにお昼寝中。 アヤメのそばで安心なのか、無防備な寝相でした(笑)   みなさんもアシカプールをのぞくと、赤ちゃんの可愛らしい様子をご覧いただけるかもしれませんよ!    (M.M)……
すくすく成長中
今では、母アシカの真似をして水中を泳いだり、後肢で体をかいたりと行動レパートリーも増加中です。   また、いろんなことに興味津々。 いつもきょろきょろ周りを観察していますが、掃除のために入ってきたトレーナーをじ~っと観察することも。   (N.Y)……
ナイトショーに向けて猛練習中!
夏限定で開催されるプレミアムナイトショー。 本番に向けて、トレーナーもイルカも猛練習中です(^O^)! お昼のショーと大きく違うところはライトの有無。 合計27個のライトが、ショープールを煌々と照らしています!!   いつもと違う状態で動物達が問題なくパフォーマンスを披露出来るよう、数日にわたって練習します。 もちろん、トレーナーも何度も練習し……