こどもスタジオNHKキッズキャラクター大集合! 10万人突破記念セレモニー

3月9日から始まりました「こどもスタジオ NHKキッズキャラクター大集合!」の来場者が10月29日(火)に10万人を超えました。

これを記念して、「こどもスタジオ 10万人突破記念セレモニー」を開催しました。

記念すべき10万人目のご来場者は、岐阜県中津川市からお越しの坂本様ご家族です。

雨の中、朝一番に遊びに来ていただきました。

セレモニーが始まり、当園のマネージャーよりご挨拶。

 


そのあと、坂本様には大きなワンワンのぬいぐるみがプレゼントされました。

 


セレモニーの後も、こどもスタジオを楽しんでいただけたようです。

 


こどもスタジオが始まって10カ月ほどで、多くのおともだちに遊びに来ていただきました。

本当にありがとうございます。

これからも、小さなともだちに安心して楽しんでいただけるように頑張ります!

2月24日まで開催しておりますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

次は目指せ15万人!!(間に合うのかな…笑)

2019年10月31日 17:16

第三回 わくわくラグビー&のびのびJUDO

10月13日(日)に3回目の「わくわくラグビー&のびのびJUDO」を開催しました。

日本福祉大学のお兄さんたちがラグビーと柔道を教えてくれました。

とってもいいお天気の日曜日で、たくさんのおともだちが遊びに来てくれましたよ。

 

イベントが始まる前からラグビーボールで遊んでみたり、置いてあるハードルを跳んでみたり…。

みんな楽しそうです♪

 

 

イベントが始まるとみんなしっかりお兄さんたちのお話を聞いています。

ラグビーのクイズでは、「はーい!」と答えたいおともだちの手がたくさん挙がりました。

さすがラグビーブームです。

 

 

準備運動が終わったらラグビーと柔道の体験です。

 

柔道では、ハードルを飛び越えた後にお兄さんを押し倒したり

 

 

投げたりもしました。

 

 

お兄さんはたくさんのおともだちに投げられて大変!

 

 

ラグビーでは、ラインアウトで大盛り上がり。

このように高い位置でボールを取る技です。

 

 

小さなおともだちもラインアウトに挑戦!

 


高く持ち上げられて、ボールをキャッチ!素晴らしい!

 

 

なんと、周りで見ていたお父さん・お母さんも持ち上げられました。笑


そしてキック。

小さなおともだちも頑張ってボールを蹴りました。

 

 

最後にみんなで記念撮影をしました。

おともだちのみなさん、大変よく頑張りました。

 

 

次の日本福祉大学とのコラボ企画は冬頃を予定しています。

ぜひまた遊びに来てくださいね!

2019年10月21日 03:26

第二回 わくわくラグビー&のびのびJUDO

10月5日(土)に2回目の「わくわくラグビー&のびのびJUDO」を開催しました。

今回もまた、日本福祉大学のお兄さんたちが遊びに来てくれました。

おともだちにラグビーと柔道の楽しさを教えてくれましたよ♪

 

わくわくラグビー。

まずは基本です。『タックル&トライを決めたら「ヤッターーー!!』と喜びましょう!』とお兄さんたちが説明しています。

 

 

 

 

おともだち、とっても上手にトライを決めていました。

 

 

そしてキック。

ロープの上にボールが通ったらOK!

ラグビーボールは丸い形ではないので、蹴るのも大変です。まっすぐに飛びません。

 

 

頑張ってキックに挑戦をして、成功したら「ヤッターーーー!!!」と喜んでいました。

 

そしてのびのびJUDO。

まずは走ってお兄さんを押し倒しに行きます。

 

 

今度はハードル。ぴょんぴょん飛んで前に進み、お兄さんを押し倒しに行きます。

 


小さなおともだちもお母さんと一緒に「えいっ!!」

 

 

そして投げ技にもチャレンジしました。

 

 

すごいね!!

とってもかっこよく投げています。

 

最後はみんなで記念撮影。

最後まで楽しんで参加してくれました。

ありがとうございました。

 

 

最後の開催となる次回は10月13日(日)です。

ぜひ、遊びに来てくださいね♪

2019年10月11日 00:20

わくわくラグビー&のびのびJUDO

928日(土)に、日本福祉大学とのコラボ企画「わくわくラグビー&のびのびJUDO」を開催しました。

 

日本福祉大学のお兄さんたちがやさしく楽しくラグビーと柔道を教えてくれましたよ。

 

まずは、ラグビーと柔道についてのお勉強。

クイズを交えながら楽しくルールを学びました。


 

続いて、スポーツの前の準備運動!

音楽に合わせて楽しく体を動かしました。


 

そしてお待ちかねのラグビー&柔道!

 

柔道では、寝技や投げ技に挑戦しました。

おともだちが一生懸命お兄さんを抑えています。今回は10おさえたら一本です

 

 

みんな頑張ってお兄さんから一本取っていました。

お兄さんから一本とったおともだちはとても強くなって嬉しそうでしたよ。

 

ラグビーでは、ジグザグに走ってタックル!からのトライをに挑戦です!

 

 

みんな、お兄さんたちを飛ばしてしまうほどの強いタックルでした。

他にも、ボールをパスしたり、キックしたり、ラインアウトをかっこよく決めました。

 

最後はみんなで記念撮影!

 

 

ラグビーのユニフォームもとっても似合っています!


今度は105日(土)と13日(日)に開催いたします。

ぜひ遊びに来てくださいね!

2019年10月4日 17:18

カレンダー

<<  2020年04月  >>
SMTWTFS
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示