遊びに来ました☆

2月11日(土)にシルバニアファミリーのショコラウサギが遊びに来ました☆

もちろん向かったの『シルバニアファミリー館』 !!    

 

 

 

展示されてるお人形に興味津々なショコラウサギ(^0^*)  

 

 

沢山のお友達と仲良くなりました♪ お友達とすっかり意気投合(^^)!

仲良く記念写真も撮ってショコラウサギも嬉しそう…!!   

 

 

2月中の土休日にまた遊びに来ます♪

皆さん是非会いに来て下さいね☆

2017年2月12日 02:36

はじめまして!

 

私は、おもちゃ王国に来たばかりの「しのおねえさん」です。

みんな、よろしくね(^^)☆

 

 

 

 

 

  しのおねえさんは入ったばかりなので、

おもちゃの遊び方がわからないなんてこともたくさんあります。

 

でも、先日パビリオンでおもちゃの点検をしているときに、

お友だちがおもちゃの遊び方を教えてくれたんです。

お友だちがおもちゃの先生になってくれました!!

 

一緒に遊ぶうちに、新しい遊び方の発見ができたり、

裏技を教えてもらったりと、いつの間にか夢中になっていました。

そして、初めて会ったお友だちともすぐ仲良くなれるおもちゃって、すごい!!

 

私も早くみんなに遊び方や楽しみ方を伝えられるように、がんばります!

 

おもちゃ王国にいるベテランのお姉さんとお兄さんは、おもちゃ遊びのプロ!

おもちゃ王国に遊びに来たときには、

ぜひお姉さんとお兄さんとも一緒に遊びましょうね♪

 

 

 

2017年1月22日 23:36

おもちゃ王国オリジナル、野球盤登場!

みなさんこんにちは。

 

さて、南知多おもちゃ王国には「アクションゲームワールド」というおもちゃのお部屋があります。

 

対戦型おもちゃがたくさんあり、家族や友達みんなで楽しんでいただけるお部屋です。

 

実はアクションゲームワールドのお部屋に「おもちゃ王国オリジナル野球盤」が登場しました!!

 

本体に、おもちゃ王国オリジナルキャラクターがプリントされた、とーってもかわいい野球盤なんですよ☆

 

さっそく、お隣の県から遊びに来てくれたご家族がこのオリジナル野球盤で遊んでくれました。

 

 

 

お父さんがピッチャー、おにいちゃんがバッターでゲームスタートです。

力強い投球に、中々打てません・・・。それでも、だんだんコツをつかんできて、少しずつバットにボールが当たるようになってきました。

いつのまにか、野球盤を見つめる顔はとっても真剣。

 

 

そんなふたりの様子を、かたわらで見つめるお母さん。ご家族3人そろって、とってもいい笑顔ですね。

 

 

 

とっても素敵なご家族でした☆遊んでいただきありがとうございます!

 

大人も子どもも一緒になって楽しめる、おもちゃ王国オリジナル野球盤があるのは、おもちゃ王国だけです!

まだどこに遊びに行こうか迷っているみなさん、ぜひ南知多おもちゃ王国に遊びにきてください。

スタッフ一同、お待ちしております☆

 

 

 

 

2016年4月26日 19:56

リカちゃん、衣替えしました。

こんにちは。

 

もうすぐ夏がやってきますね。

 

リカちゃんハウスにいる、大きなリカちゃんも衣替えをしましたよ!

 

 

 

とっても可愛い浴衣姿になりました。

 

ぜひ、リカちゃんとお写真を撮って仲良しになってくださいね♪

2015年6月30日 19:52

ダイヤブロックでいたずら?

こんにちは。

 

今日、ダイヤブロックのお部屋がいつもと違うことに気づきました。

 

 

 

みなさんはどこかわかりますか?

 

もっと近づいてみましょう。

 

 

こちらです!

 

 

王様の目がキラキラしています☆

 

かわいいいたずらに少し笑ってしまいました。

 

でも、ダイヤブロックはプレイコーナーで遊んでくださいね♪

2015年6月1日 03:59

イベントホール改装中

だんだんと暖かくなり、春がやってきましたね!

 

南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国では

 

春休みに向けていろいろな施設が改装中です!

 

 

ビーチランドエリアでは3月21日「ふれあいおさかな館」がオープンします。

 

詳しくは、ニュース欄をチェックしてね!

 

そして、おもちゃ王国エリアも・・・

 

「木のおもちゃフェスティバル」を開催していたイベントホールが…

 

 

 

今は、なにもありません。

 

 

 

今まで、たくさん遊んでいただいて、ありがとうございます!!

 

春休みからイベントホールも新しくなります。

 

何になるかは秘密です☆  お楽しみに〜♪

 

ぜひ、春休みには南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国に遊びにきてくださいね!

2015年3月7日 17:38

ちっちゃなHALLOWEEN♪

こんにちは!

 

だんだんと涼しくなり、秋らしくなってきましたね。

 

前回のブログで「ハロウィンなりきり体験」をしていますと

お知らせしましたが・・・

 

おもちゃ王国には、それ以外にもハロウィンがあります!!

 

 

それが『ちっちゃなHALLOWEEN』です♪

 

おもちゃのお部屋をのぞいてみると

 

 あちら…

 

 

 

こちらに…

  

 

そんなところにまで…!!

 

 

ちょっぴりハロウィンらしさを出しています☆

 

みんなも、おもちゃのお部屋でちっちゃなハロウィンを見つけてみてね!

2014年9月17日 23:21

イベントホールリニューアル♪

こんにちは!

 

9月13日からイベントホールが、新しくなりました!

 

その名も「木のおもちゃフェルティバル」!!!

 

 

イベントホールの入り口

 

 

 

インパクトがあるのは、このおもちゃ!!

 

 

『木の球ボールプール』です。

 

 

子ども達にとっても人気で、プールは満員。

 

 

そして、お姉さんオススメのおもちゃはこちら

 

 

『飛んでキャッチ』です。

 

シーソーを押してゾウさんを飛ばし、上にあるボールにくっつけるおもちゃです。

 

単純ですが意外とおもしろく、お姉さんはこれで30分遊んでいました♪

 

 

続いてはこちらのおもちゃ

 

 

『てるぺんの不思議な椅子』です。

 

ぜーんぶ椅子の形の積木ですが、いろんな形に積めるのでおもしろいです。

 

倒れそうで倒れない!そんな作品がいっぱい作ってありました。

 

 

最後はこのおもちゃ!

 

 

『森のコロコロ合唱団』です。

 

上からビー玉を転がすと、皆さんが知っている音楽が流れます!

 

木の音でとっても癒されます。

 

 

新しくなったイベントホールに、ぜひ遊びに来てくださいね!

2014年9月16日 17:27

ダイヤブロックワールド

こんにちは!

12月に入り、おもちゃ王国もクリスマスで盛り上がっております。

 

 

さてさて、ダイヤブロックへお片づけに行ったら、こんな作品を見つけました!

 

 

 

赤いヘリコプター!

レスキューヘリでしょうか?とってもかっこいいです。

 

しかも、見てください!

 

 

 

誰か乗ってます! 

とっても素晴らしい作品ですが、誰が作ったかは分からず…

 

ダイヤブロックで素晴らしい作品が出来たら、ぜひスタッフに声をかけてください。

 

 

 

こんな感じに、作品を飾っていきますよ

※テーマに合わない場合や大きさによっては飾られない場合もあります。

 

 

 

みんな、とっても頑張って作ってくれました!

 

そして、今はこちらにも飾る作品を募集しています。

 

 

 

アトラクション・レッツゴートーマスの中にあるツリーです。

こちらに、みなさんが作った作品を飾っていきますよ!

テーマは「クリスマス」です。

ぜひ、ダイヤブロックで「クリスマス」の作品ができたらお姉さんに教えてくださいね!

みんなでクリスマスを盛り上げていきましょう!!

2013年12月2日 12:00

すごい作品に感動でした!!

おもちゃ王国のイベントホールでは、ただいま世界の木のおもちゃ展を開催しております!

 

この企画展、大人気で、小さなお友達からおじいさん、おばあさんまで、たくさんの人に遊んでもらっています!

今日は、木のおもちゃ展で一番人気のおもちゃ、カプラで、

小学生のお友達がとっても立派な作品を作ってくれたので、皆さんに紹介しますね(^O^)

 

ぜひ、みなさんもおもちゃ王国で楽しい時間を一緒にすごしませんか?

 

 

左からまおちゃん(11)、ななみちゃん(11)、みなみちゃん(11)の仲良し3人組!!

2013年9月29日 21:40

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示