メルちゃんがやってきた!

 

9月16日、17日、18日に「メルちゃんがやってくる!」を開催しました。

CMでもおなじみのメルちゃんと妹のネネちゃんが

おもちゃのお城内ままごとハウス前に登場!

メルちゃんたちに会いにたくさんのお友達が集まってくれました。

 

 

 

 まずはみんなで大きな声でごあいさつ。

メルちゃんとネネちゃんの紹介をしたあとは

みんながおまちかねの写真タイム☆

 

 

 

握手をしたり、ぎゅーってしたり

メルちゃん達もとっても嬉しそうでした♪

その後は2人の間でお写真をパシャリ!

素敵な写真がたくさん撮れました。

 

メルちゃんとネネちゃんに会いに

集まってくれたお友達どうもありがとう!

 

 

「メルちゃんがやてくる!」は

10月21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)も開催します!

みなさんぜひ、メルちゃんとネネちゃんに会いに来て下さいね♪

 

 

2017年9月19日 04:12

ひなまつり

 

2月25日・26日に「お雛様を作ろう!」を開催しました!

今回作ったのは紙コップとリースで作る壁飾りです。

 

 まずは紙コップを使ってお雛様を作りました。

折り紙を貼ったり、色ペンでおえかきをしたりして

みんないろんな工夫をして作っていました。

 

  

 

ちょっと難しいところはお父さんやお母さんに手伝ってもらって

みんな親子で仲良く作っていましたね。

とても微笑ましい姿でした。

 

   

 

お雛様ができたらリースに結び付けて

リースをお花で飾りつけして完成☆

 

  

 

みんなかわいいお雛様ができました!

完成したときのみんなの笑顔が最高でしたよ!!

 

参加してくれたお友だち、どうもありがとうございました!

 

2017年3月7日 21:17

ベイブレード大会開催!!

1月7日(土)、8日(日)、9日(月)にアニメでも人気急上昇中のベイブレード大会を開催しました。

 

ベイブレード大会に参加してもらったお友達です。

1月7日(土)

1月8日(日)

1月9日(月)

 

 

ベイブレードもグレードアップして、ぶつかり合ったコマが分解する仕組みになっています。

 

ベイブレードバーストシリーズは見ているこちらまで興奮しますね。


 

ジュニア部門(5歳〜小学2年生)とレギュラー部門(小学3年生〜小学6年生)に分かれて

 

大いに盛り上りました。

 

リーグ戦(総当たり)で大会が進み、1番勝ち星が多いお友達が優勝です。


 

 

 

ジュニア部門、レギュラー部門それぞれの優勝者はトロフィーとメダルや賞状を受け取り、みなさん大満足でした。

 

1月7日(土)


1月8日(日)


1月9日(月)

 

 

今回はさらに、エキシビジョンマッチとしてジュニア部門、レギュラー部門を統一して全員での

 

総当たり戦を行いました。

 

当然レギュラー部門のお友達が勝つかと思いきや、なんと、ジュニアのお友達も負けていませんでした。


 

ジュニアとは思えない回転力でレギュラーのお友達を脅かせ、大人たちも真剣に見入っていました。

 

優勝者のみなさん、上位入賞者のみなさん、おめでとう!!


参加していただいたみなさん、ありがとうございました。

 

今後も魅力あるイベントを企画していきますので、また是非参加して下さい。

 

2017年1月8日 16:13

授賞式

1211()に「ダイヤブロックで作品を作ろう!」の授賞式を行いました!!

おもちゃ王国スタッフはもちろん、ダイヤブロックの制作会社の方にも審査していただき、最優秀賞、優秀賞、努力賞の3部門に分けて審査行い、今回は8名のお友達が受賞することになりました(^^)/"

 

 

 

 

受賞作品を見るとどれも素敵な作品ばかり!!

 

 

いろいろな色や形のブロックを組み合わせて

子どもたちがこんなに素敵な作品を作るとは…

 

 

 

改めて子どもの想像力の豊かさに驚きますね☆

 

ダイヤブロックワールドにはお家とは比べ物にならない程、たくさんのブロックがあるんですよ♪

皆さんも是非素敵な作品を作ってみてくださいね(^0^)!

2016年12月12日 21:32

英語で親子たいそうを開催しました!!

みなさんこんにちは!

 

先日4/24(日)に「英語で親子たいそう」を開催しました。

 

 

たくさんの親子が参加して、体を動かしながら、遊びました。

 

 

 

先生の英語による動きや掛け声に合わせてはしゃいでいる子ども達の

 

姿はとてもほほえましく、お父さんたちは撮影に夢中でした。

 

 

 

 

開国10周年を迎えたおもちゃ王国は楽しいイベント盛りだくさんで

 

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

 

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

2016年4月27日 21:56

ジャンボ福笑いであそぼ!

みなさん、明けましておめでとうございます。

 

本年も、南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国をよろしくお願い致します。

 

さて、元旦から3日までは、「ジャンボ福笑いであそぼ!」のイベントを開催しておりました。

 

みなさん、福笑いって何か知っていますか?

 

とっても有名なお正月遊びで、何もない顔に、目や眉、鼻や口などを置いていく遊びです。

 

パーツを置くときには、目隠しをしているので、とんでもない顔が出来ることもあります!

 

 

今回は、とっても大きな福笑いに挑戦していただきました。

 

目隠しをして、

 

 

パーツを置いていきます。

 

 

 

 

 

 

さまざまなパーツがあるので、できた顔もいろいろ!

 

 

とっても素敵な顔ができました!

 

参加してくれたお友達のみなさん、本当にありがとうございました。

 

新年からとても笑わせていただきました。笑

 

みんなも、お正月遊びに挑戦してみてね!

2016年1月4日 17:12

メルちゃんが遊びにきたよ

こんにちは!

 

 

今日は、なんと…!

 

 

メルちゃんが南知多おもちゃ王国に遊びに来たよ!

 

 

 

 

みんなと仲良くなれて、メルちゃんもとっても嬉しそうでした♪

 

 

10月中は、時々南知多おもちゃ王国に遊びに来るみたい。

 

 

次はいつ会えるかな?

 

2015年10月4日 18:45

スイカ割り大会

こんにちは!

 

最近は暑い日が続き、夏真っ盛りですね!

 

夏といえば、スイカ割り!

 

725日、26日に、おもちゃ王国ではスイカ割り大会を開催しました☆

 

イベントで使ったスイカは、お姉さんの手作りスイカです。

 

 

バットがスイカに当たれば、こんな感じに割れますよ♪

 

 

目隠しをしてぐるぐるバットをしてから、スイカを割りに行くのですが…

 

 

フラフラしてステージから落ちそうになったり、

 

スイカと勘違いして、スピーカーを割りに行ったり、

 

お姉さんを叩こうとしながらも、みんな一生懸命頑張ってくれました。笑

 

待っているお友達も、「右だよ!前だよ!」と応援してくれて、

 

とっても楽しいスイカ割りでした。

 

参加してくれたお友達のみなさん、本当にありがとうございました。

2015年8月1日 12:10

ファンクキッドのダンスショー

6月28日(日)にダンスチーム・ファンクキッドのメンバーがおもちゃ王国に

遊びに来てくれました。

この日はおもちゃ王国からブレイブとピンキーも遊びに来て、ファンクキッドの

メンバーと一緒におもちゃ体操を踊りました。

実はお兄さん、1ヶ月ほど前にファンクキッドのメンバーがいる

名鉄カルチャースクール神宮前におもちゃ体操をレクチャーしに行きました。

みんな普段からダンスをしているだけあって、あっという間に覚えてしまいました。

 

 

 

本番では頑張って練習してくれた成果が出ていて、みんなバッチリ踊れていました。

ブレイブとの息もぴったり! 

 

 

 そしていよいよチーム別でのダンスのお披露目です。

小さなお友達のチームはとってもかわいいダンスを見せてくれました。

 

 

  

小学生以上のみんなはキレキレで華麗なダンスを披露してくれて、お兄さんも

思わず踊りだしたくなるくらい迫力のあるショーでした。(踊れないけど・・・。) 

 

 

 

最後は出演してくれたみんなと記念撮影をしておしまいです。

ファンクキッドのみなさん、とっても素敵なダンスを見せてくれて本当に

ありがとうございました。また遊びにきてね。

2015年7月4日 04:22

リカちゃんのヘアアレンジ教室

こんにちは!

 

5月16日(土)と17日(日)に、リカちゃんのヘアアレンジ教室を開催しました。

 

ヘアアレンジに使ったのは、先日発売された「キラかみリカちゃん」です。

 

まず最初は、みんなで一緒におだんごヘアやみつあみなどを作る練習をしてから

 

 

お友達の好きなように自由にヘアアレンジしました。

 

 

たくさんキラキラをつけてゴージャスなリカちゃんもいます!

 

 

みんな、とっても上手にできました。

 

これで、リカちゃんとはますますなかよし♪

 

参加してくれたお友達のみなさん、ありがとうございました。

2015年5月25日 03:37

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示