いすのまちマップ

「こどもスタジオ NHKキッズキャラクター大集合」、GWはとても盛り上がりました。

遊びにきてくれたたくさんのお友だち、ありがとうございました。

 

「みいつけた!」エリアの「いすのまちマップ」は、

こどもスタジオのためにイラストレーターさんが 描いてくれました。

コッシーのいる「いすのまち」はとっても賑やかですね。  


 

コッシーはどこかな〜?

探してみて〜

あっ!みつけたよ!  


 

みんなもいすのまちでコッシーや仲間たちをみつけてね♪

2019年5月30日 17:00

人気アトラクション「アクアチューブ」

おもちゃ王国で人気の機種「アクアチューブ」をご紹介します。  

 

チューブの中に入って、ゆらゆらふわふわと空中浮遊のような体験ができます。

 

 

水の上と柔らかな素材のバルーンの中だから転んでも痛くない、不思議な感覚。  

 

透明なので、見学者からも中の遊んでる姿を見ることが出来ます。


 

記念写真にはもってこい!インスタ映えするかも!?  

 

小学生の子どもだけで利用しているかと思いきや親子に人気なんですよ。  


 

実は大人の方がやりたいって子どもを誘ってるかも!?  

 

遊びに来たときはぜひ、体験してみてください。  

 

 

 

2019年5月14日 19:42

知多半島感謝デーin南知多ビーチランド ご当地キャラ大集合!

みなさんこんにちは!

5月11日(土)に知多半島感謝デーを行いました。

知多半島5市5町の各マスコットキャラクター11体がおもちゃ王国に大集合しました。

おもちゃ王国の王様、ピンキー、テンダーも開園に合わせてお客様をお出迎え。

こんなにたくさんのキャラクターたちが勢ぞろいするとかわいいですね!


握手をしたり写真を撮ったりしてお友達と仲良くまれました!

キャラクターたちも仲良しになれて嬉しそうですね!

 

 

つづいてお昼からはみんなおまちかねの 「ご当地キャラクター大集合」の開催です。

キャラクターたちが地元のPRをしたり、全員でおもちゃ王国のダンスを踊りました。

みんなとても上手に踊れていました!お客様からは大拍手!!

 

 

市対町に分かれての綱引き大会も開催。

助っ人のお友達にも参加してもらって、いざ勝負!!!

結果2対0で市チームの勝利ー!!

かなり接戦でしたよ!

 


最後は写真タイム。ご当地キャラクターたちみんな大集合でとてもにぎやかな1日となりました。

2019年5月14日 00:24

プラレールの歴史がわかる年表を掲示しました!

今年はプラレール発売から60周年!

トミカ・プラレールランドのパビリオンに、プラレールが発売されてから現在までの歴史がわかっちゃう年表を展示しました。

じゃじゃーん!!!

少し中身を紹介すると初代プラレールが発売されたのは1959年。

はじめは電池で動くものではなくて、手でころがして遊ぶおもちゃもだったのです。

電動車両が登場したのはそれから2年後の1961年!

58年も前に電池で動く車両が発売されました。すごい歴史だよね。


これを見れば君もプラレール博士になれるよ!

年表を展示しているのは「トミカ・プラレールランド」です!

ぜひあそびにきてね!

2019年5月3日 04:10

はじめまして!りなお姉さんです

こんにちは!

4月におもちゃ王国にきました。りなお姉さんです。

早いことにおもちゃ王国に来てから1ヶ月が経とうとしています。

何もかも新鮮であっという間の1ヶ月でした。

小さな子どもたちに囲まれ、楽しい環境にいると時間が過ぎるの早いですね。

 

 

私の今の楽しみは「NHKキッズキャラクター大集合」を訪れたこども達に好きなキャラクターを聞くことです。

やっぱり根強い人気の「わんわん」「うーたん」、みんな元気よく答えてくれて嬉しいです。


お姉さんは「チョロミー」「ムームー」「コッシー」…みんな好きです!

 


 

おもちゃ王国には子どもの頃に遊んだシルバニアファミリーにリカちゃんがあります。

大人の私も昔を思い出しつい遊びたくなってしまいます。


大人も子どもも関係なく人を惹きつけるおもちゃはスゴい!

おもちゃ王国で私と一緒に遊びましょうね。

まってます!!

2019年5月1日 22:51

カレンダー

<<  2019年07月  >>
SMTWTFS
30123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910

投稿一覧をカレンダーで表示