知多半島感謝デーin南知多ビーチランド

みなさん、こんにちは!だんだんと暑くなってきましたね。 それでも朝晩は冷えますので、体調を崩さないように気をつけてくださいね。  

南知多おもちゃ王国では、5月12日(土)と13日(日)の2日間に『知多半島感謝デーin南知多ビーチランド』を開催しました。 38年にわたり知多半島の皆様に愛されてきた南知多ビーチランド。 そんな皆様に感謝の気持ちを込めて、知多半島を中心とする来園者の方々に楽しんでいただく為のイベントを、多数行いました。  

 

12日(土)には、知多半島の5市5町の、それぞれの特産物を扱ったブースを開いて、ご当地キャラクターたちが勢ぞろいし、大いに盛り上がりました。

北口ゲートでは5市5町のご当地キャラクターたちと、おもちゃ王国から『シーゲルン一世』と『ハート姫』がやってきて、遊びにきていただいた皆様をお出迎えしました。 普段なかなか見ることの出来ないキャラクターたちの姿に大きな歓声が上がり、たくさん記念撮影をしていただきました。 

 

         

 

お昼は、おもちゃ王国のイベントステージでは『ご当地キャラクター大集合!』を開催しました。 ご当地キャラクターたちがステージに集まっていただいたお友だちの皆さんと一緒に、元気いっぱい楽しく遊びました。

まずはお姉さんの紹介とともに、5市5町のご当地キャラクターたちが順番にステージに登場。 それぞれが市や町をアピールしつつ、可愛くそしてカッコよく登場しました。 ご当地キャラクターたちが全員揃った後は、おもちゃ王国の王様『シーゲルン一世』も再登場!全員で『おもちゃ体操』を踊りました。

 

     

 

このおもちゃ体操、普段はおもちゃ王国だけで踊る体操なんですが、なんと今回はこの知多半島感謝デーの為に、ご当地キャラクターのみなさんも練習してきてくれたんです!

練習の成果を存分に発揮して、とてもカッコよくキレッキレで踊っていました。     

 

 

おもちゃ体操のあとはビックイベント!『市町対抗綱引き大会』です! キャラクターのみなさんは市チームと町チームに分かれ、運動会でお馴染みの種目・綱引きで真剣勝負!先に2勝したチームが勝利となります。

 

まずは1回戦。どちらも初めから全力で引っ張ります。しかしうでっぷしでは負けないぞと、この勝負は町チームの勝利!負けてしまった市チーム。

ここで、綱引き大会の行方を見守っていた観客の皆様から、自分たちが住んでいる市を応援したいと、子どもたちが助っ人に来てくれました!頼もしい子どもたちも参加していただき、2回戦目がスタート!人数も増え、元気いっぱいの子どもたちのパワーが加わった市チームはやはり強かった!2回戦は見事、市チームの勝利! 

 

これでどちらのチームも1勝1敗となりました。負けるわけにはいかない3回戦。町チームにも助っ人の子どもたちに来ていただき、パワーも元気もお互い十分となりました。

観客が見守る中、大接戦3回戦を制したのは・・・町チーム!!

今回の『市町対抗綱引き大会』は、見事町チームの勝利で幕を閉じました。さて、来年の勝負はどうなるのでしょうか・・・楽しみです。  

 

 

関係者の皆様、ご当地キャラクターのみなさん、そして何よりもビーチランド・おもちゃ王国に遊びに来てくださる知多半島に住む皆様のおかげで、今年もみんなで楽しい時間を過ごすことができました。

これからも皆様に楽しんでいただき、愛される施設を目指していくよう、おにいさんおねえさん頑張りますので、『南知多ビーチランド・南知多おもちゃ王国』をよろしくお願いします!

      

2018年5月20日 03:37

カレンダー

<<  2019年07月  >>
SMTWTFS
30123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031123
45678910

投稿一覧をカレンダーで表示