パーラービーズであそぼう!

みなさん、こんにちは!まだまだ寒い日が続いていますね。

 

今回は、この間おもちゃ王国で行われたイベント「パーラービーズであそぼう!」の様子をお届けします。

みなさんは、「パーラービーズ」というおもちゃを知っていますか?

ビーズを好きな形に並べてアイロンであたためると、ビーズがくっついて作品が作れるんです!子どもたちに大人気のおもちゃなんですよ☆

 

おもちゃ王国では、このパーラービーズでキーホルダーを作りました!

材料を受け取ったらパーラービーズ作りスタート!

見本を見ながら、小さなビーズをパズルみたいにプレートにはめていきます。

みんな、とっても真剣な表情・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお友だちは、お父さんお母さんがサポートです。一緒に作ります。

しかし、サポートのはずがいつの間にか真剣モードに…。

 

 

 

 

 

 

 

ビーズを全部はめることができたら、王国のお姉さんがアイロンをかけます。ビーズがくっついていく様子にも興味津々。

完全にくっついたら、キリで穴を開けます。

そして、穴にチェーンを通したら、キーホルダーの完成です!

完成したキーホルダーと、作ってくれたお友だちのお写真がこちら。

 

 

 

 

 

 

達成感にあふれた、いい顔をしていますね〜。

 

 

 

 

 

 

あ!こちらのお友だちは王国の仲間たちを作ってくれたみたい!

みなさん、上手に作ることができました。ご参加ありがとうございました。

 

パーラービーズはおうちでもとってもカンタンに作れちゃうので、ぜひおうちでお父さん、お母さんと一緒に遊んでみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

2017年2月24日 03:08

節分玉入れ大会

2月3日は節分。おもちゃ王国では、節分玉入れ大会を開催しました。

まずは、赤チームと青チームに分かれて、玉入れで競争しました。 

 

 

 

 

 

 最初の競技が終わると、赤鬼くんと青鬼くんが登場!

鬼くんたちが登場すると、顔が凍りつくお友達や、逃げ出すお友達も・・・。 

 

 

2つ目の種目は、鬼くんたちの背中にあるカゴに玉を入れて数を競いました。

みんなで遊んでいるうちに、鬼くんたちとも、とっても仲良しに!

 

そして最後は、みんなで「鬼のパンツ」の音楽に合わせてダンスです。

  

 

みんなお兄さんや鬼くんたちを見て頑張って踊りました。

 

 

一緒にあそんでもらったお友達、どうもありがとう!

鬼くんたちもみんなと仲良く遊べてとっても楽しかったって!

また来年も鬼くん達に会いにきてね!

2017年2月14日 04:29

遊びに来ました☆

2月11日(土)にシルバニアファミリーのショコラウサギが遊びに来ました☆

もちろん向かったの『シルバニアファミリー館』 !!    

 

 

 

展示されてるお人形に興味津々なショコラウサギ(^0^*)  

 

 

沢山のお友達と仲良くなりました♪ お友達とすっかり意気投合(^^)!

仲良く記念写真も撮ってショコラウサギも嬉しそう…!!   

 

 

2月中の土休日にまた遊びに来ます♪

皆さん是非会いに来て下さいね☆

2017年2月12日 02:36