おおみそか

12月31日とうとう今年も最後の日となりました。

みなさんはどんな1年でしたか?

おもちゃ王国は10周年を迎え、お祭りをテーマにみんなでお祝いし、賑やかな一年でした。

 

そして今年さいごの「王国の仲間と遊ぼう」のショーは・・・

女の子の「ハート姫」「ピンキー」の出演で、女の子らしく華やかで、かわいらしいショーで締めくくりました。

  

 

 

ピンクのドレスのハート姫。ピンクのうさぎ、ピンキー。

華やかでしょ!

 

 

 

こんなに近くでお友だちと手遊びしました。

 

 

 

みんな、ハート姫とピンキーを見て頑張ってダンスです!

とっても上手。

 

みなさん1年間どうもありがとう!

2017年もぜひ王国の仲間たちに会いに来てね。

 そしてみなさんにとってよい年になりますように・・・。

 

2016年12月31日 22:33

,,素敵な夢がみれますように☆

今年も残りわずかとなりました。

あっという間の一年でしたね。

ただいまおもちゃ王国では、のりもの乗り放題券を買われた方に「夢札」をお配りしています。

 

 

この「夢札」を、枕の下に入れて眠ると素敵な初夢が見れて正夢になるといわれています!

おもちゃ王国の王様シーゲルン一世のメッセージが入ったおもちゃ王国限定のかわいい夢札ですよ♪

1月1日の元旦までお配りします!

ぜひ素敵な夢をみてくださいね!

 

 

2016年12月28日 22:28

クリスマスリースをつくろう!

 

もうすぐ楽しいクリスマスですね!みんなはサンタさんにどんなプレゼントをお願いしたかな?

 

クリスマスが近づくと、街はクリスマスの飾りでいっぱい。

お家にツリーを飾っているお友だちもいるかもしれないね。

 

 

 南知多おもちゃ王国では、クリスマスの飾りのひとつ「クリスマスリース」を作る工作イベントを

開催しました。そのときの様子をお伝えします。

無地のリースに、ダイヤブロックやリカちゃんの髪飾りなど、みんなの大好きなおもちゃを使って

自由に飾りつけます。

 お姉さんのお話を聞いてから、みんなで一斉にリース作りスタート!

   

   

 

 

 「どれを使おうかな〜」と、用意してあった飾りを手にとって選んでいます。

 

   

 

 

 気に入りの飾りを決めたら、ボンドでペタペタ。みんなとっても真剣な表情・・・。

ごつごつしたリースに飾りをくっつけるのはちょっと難しいので、ときにはお父さんお母さんに

助けてもらって、完成を目指します。

 そして、次々と「できた!」と、完成を喜ぶ声が。完成したみんなのクリスマスリースがこちら。 

 

 

 

 

 

 

 それぞれの個性が光る、とーっても素敵なリースができあがりました。

おもちゃを使った、おもちゃ王国らしい、世界でたったひとつのオリジナルのクリスマスリースですね☆

 

参加してもらったお友だち、本当にありがとうございました。

ぜひ、このリースをお家に飾って、楽しいクリスマスを過ごしてもらいたいな。 

 それではみなさん、寒い日が続きますが、風邪をひかないよう気をつけて。

ステキなクリスマスを☆

 

2016年12月17日 02:24

「王国の仲間とあそぼう」クリスマスVer.

 

 もうすぐ「クリスマス」ですね!ということで、おもちゃ王国では、12月25日(日)の

クリスマス本番まで、おもちゃ王国オリジナルショー「王国の仲間とあそぼう」クリスマスVer.を

土・日・祝日の12時45分からイベントステージで開催しています。

 

 

 

オープニングは「赤鼻のトナカイ」の音楽に合わせて、トナカイさんのまねっこをして遊びます。

 

 

みんな、ピンキーのことをみようみまねで頑張ってまねっこしました。

 

  

 

手遊びで遊んだ後は、芝生の上で元気いっぱいみんなで駆けっこ!

  

 

 

 

お兄さんが「トナカイさん」のポーズ!と言ったら・・・。 

 

 

「トナカイさん」のお鼻を作ったり、お耳を作ったりして、みんなおもいおもいのトナカイさんのポーズを

作ります。 走って身体が温まったのはもちろん、みんなのかわいいポーズを見て、

思わず心も温かくなりました。

 

 

 

最後はみんなで「ジングルベル」の音楽に合わせてダンスを踊っておしまいです。

 

 

みんな一生懸命踊ってもらえました。

最後のバンザイの決めポーズも決まってるね!

 

 

おもちゃ王国に遊びにきた際は是非、「王国の仲間とあそぼう」クリスマスVer.に参加して下さいね!

2016年12月17日 02:15

授賞式

1211()に「ダイヤブロックで作品を作ろう!」の授賞式を行いました!!

おもちゃ王国スタッフはもちろん、ダイヤブロックの制作会社の方にも審査していただき、最優秀賞、優秀賞、努力賞の3部門に分けて審査行い、今回は8名のお友達が受賞することになりました(^^)/"

 

 

 

 

受賞作品を見るとどれも素敵な作品ばかり!!

 

 

いろいろな色や形のブロックを組み合わせて

子どもたちがこんなに素敵な作品を作るとは…

 

 

 

改めて子どもの想像力の豊かさに驚きますね☆

 

ダイヤブロックワールドにはお家とは比べ物にならない程、たくさんのブロックがあるんですよ♪

皆さんも是非素敵な作品を作ってみてくださいね(^0^)!

2016年12月12日 21:32

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示