くるみリスくん

シルバニアのくるみリスくんがおもちゃ王国に遊びにきました。

黄色のズボンがとてもかっこいいでしょ。

 

 

くるみリスくんは大人気。

 

 

なんと8月中は南知多の方にいるらしいよ!

また、おもちゃ王国に遊びにくるかもね!

2015年8月3日 00:31

夏休み工作

7月18日と20日に、夏休み工作〜オリジナルうちわをつくろう〜を開催しました。

無地のうちわに好きな色の画用紙を貼って、

そこに折り紙で作った海のいきものやお花などをくっつけて完成です。

 

 

みんなとってもかわいいうちわが作れました。

ぜひこのうちわで暑い夏を乗り切ってくださいね。

 

 

参加しれくれたお友達のみなさん、ありがとうございました。

2015年8月2日 00:18

スイカ割り大会

こんにちは!

 

最近は暑い日が続き、夏真っ盛りですね!

 

夏といえば、スイカ割り!

 

725日、26日に、おもちゃ王国ではスイカ割り大会を開催しました☆

 

イベントで使ったスイカは、お姉さんの手作りスイカです。

 

 

バットがスイカに当たれば、こんな感じに割れますよ♪

 

 

目隠しをしてぐるぐるバットをしてから、スイカを割りに行くのですが…

 

 

フラフラしてステージから落ちそうになったり、

 

スイカと勘違いして、スピーカーを割りに行ったり、

 

お姉さんを叩こうとしながらも、みんな一生懸命頑張ってくれました。笑

 

待っているお友達も、「右だよ!前だよ!」と応援してくれて、

 

とっても楽しいスイカ割りでした。

 

参加してくれたお友達のみなさん、本当にありがとうございました。

2015年8月1日 12:10