今年も桜が咲きました!

トミカ・プラレールランド横の桜が、今年もきれいに咲きました!

 

 

この桜、去年の今頃も咲いたんです。四季桜ですが、この寒い時期に

咲いています。きっと季節を間違えてしまったんですね・・・。

 

なんと!去年より沢山の花が咲いています!! 

まだ咲いていない、つぼみがありますが、散り始めた花もあります。

今が見ごろでしょうか?

 

 

 来年の今頃は、もっと沢山の花が咲くんでしょうか?

 

今から楽しみですね!

 

2014年11月25日 22:01

大好評!ふれあい遊びクリスマスバージョン!

みなさんこんにちは!

この前の三連休は、いかがお過ごしでしたでしょうか?

三日とも、とってもいいお天気でしたよね。

 

南知多おもちゃ王国には、沢山のお友達が遊びにきて

くれましたよ!

 

今月から始まった、『親子でたのしくふれあい遊びクリスマスバージョン』も、

本当に沢山のお友達にご参加いただきました!

 

 

みんな、むずかしいダンスにも、頑張ってチャレンジしてくれました! 

ショーのお姉さんも、とってもうれしそうです♪

 

 

親子でたのしくクリスマスバージョンは、12月25日までの土日祝日に開催しています。

ぜひ、あそびにきてくださいね!

2014年11月25日 21:46

冬支度♪

おともだちのみなさん、こんにちは!

 

最近はすっかり寒くなりましたね、おもちゃ王国でも、

おもちゃたちの冬支度が始まりました!

 

リカちゃんとメルちゃんは、

サンタさんのワンピースにお着替えしました!

 

 

 

ダイアブロックでは、ディスプレイがクリスマス風にデコレーション♪

 現在、ここに飾るクリスマスの作品を募集中です!

 

冬支度をしているのは、おもちゃたちだけではありませんよ!

 

イベントステージも、クリスマス風にデコレーションされています。

ショーもクリスマスバージョンです♪

 

   『ぜひ、見に来てくださいね!』

 

寒い日が続きますが、冬のおもちゃ王国で皆様をお待ちしております!

2014年11月3日 19:37

キッズチャレンジワークの様子を大紹介!

お友達のみなさん、こんにちは!

 

10月19日に、おともだちがキッズタッフとして

おもちゃ王国のお仕事を手伝いにきてくれました。

 

今日はその様子をご紹介します♪

 

 まずは、みんなでお客様のお出迎え。

正面入口でシャボン玉をとばして、チラシを配りました。

 

そのあとは、インフォメーション・アトラクション・パビリオンの

3つのグループに分かれてお仕事です!

 

 

インフォメーションでは、お客様にチケットを手渡し、

 

 

ゲームセンターの景品を、補充しました。

 

 

アトラクションでは、おにいさん・おねえさんと練習をした後、

 

 

お客様をご案内!

運転前のアナウンスをしてもらいました。

 

 

そして、パビリオンでは、ジオラマのプラレールを動かし、

おもちゃにお名前を書き、準備しました。 

 

どれも、おもちゃ王国の大事なお仕事です。

 

みんな、手伝ってくれてありがとう!

とっても上手にできました!

 

 

みんなでご飯を食べたあとは、いよいよショーに出演です!

 

みんなでいっしょに練習したダンス、とっても上手に踊れました!

最後のポーズも、ビシッと決まりましたね!

 

最後のお別れの時に、『とっても楽しかったっ』の言葉で、

お姉さんはとっても嬉しかったですよ!

 

また、みんなに会えるのを、楽しみに待ってます!

たくさん遊びに来てね♪

2014年11月3日 04:15

クリスマスダンスを踊りましょう♪

こんにちは!

 

ハロウィンも終わり、11月に入りました!

 

南知多おもちゃ王国では、クリスマスムードになっております。

 

 

見て下さい!

 

 

 

イベントステージがクリスマスバージョンに!

 

 

そして、「親子でたのしくふれあい遊び」も・・・

 

クリスマスバージョンになっております。

 

 

クリスマスソングに合わせて、みんなで可愛く踊りましょう♪

 

今日もたくさんのお友達が、一緒に踊ってくれました!

 

 

ぜひ、みなさんも「親子でたのしくふれあい遊び」クリスマスバージョンに

 

参加してみて下さいね☆

2014年11月2日 17:19