5月25日のわっしょい!

こんにちは!!

 

今日も良い天気でした!お祭り日和ですね♪

 

1回目の「親子でおみこしわっしょい」に参加してくれたお友達です!

 

 

とっても上手にダンスを踊ってくれたんです♪

はっぴもポーズもばっちりですね!

 

続いて2回目の「親子でおみこしわっしょい」に参加してくれたお友達です!

 

 

たくさんのお友達が力を合わせておみこしを引っ張りました♪

 

参加してくれたお友達、本当にありがとう♪

2014年5月25日 16:57

5月24日のわっしょい!

こんにちは!

 

 

今週の土日もたくさんのお友達がおもちゃ王国に遊びに来てくれました!

 

今日もおみこしわっしょい盛り上がりましたよ♪

 

1回目の「親子でおみこしわっしょい」に参加してくれたお友達です!

   

 

 

みんな、とってもはっぴ姿が似合っています!

ブレイブもみんなとわっしょいできて、とっても喜んでいました♪

 

 

続いて、2回目の「親子でおみこしわっしょい」に参加してくれたお友達です!

  

 

元気いっぱい!おみこしを引っ張ってくれました!!

 

参加してくれたお友達!本当にありがとう♪ 

2014年5月24日 17:28

5月10日のわっしょい!

こんにちは!

 

お姉さん大遅刻でごめんなさい。

 

5月10日の「親子でおみこしわっしょい」に参加してくれたお友達です!

  

 

とっても上手に写真が撮れました♪

 

なんだか、子どもたちよりも大人の方が盛り上がっていますね!笑

 

 

親子でおみこしわっしょいは土日祝日に開催中♪

 

みなさんもぜひあそびに来てくださいね!

2014年5月21日 17:40

とっても新しくなりました!

こんにちは!!!

 

おもちゃ王国内、メロディーペットに仲間が増えました。

しまうまです。しかも、毛がふわふわしていて手触りがGOOD!!

 

 

 

 


斜めから見たらこんな感じ・・・・。青のハートがチャームポイントです。

 

 

 


顔のアップ。

 

 

 

 


ぜひ乗りにきてくださいうま〜!!

2014年5月20日 10:01

みんなで踊ろう♪

みなさん、こんにちは!

今日は、日本福祉大学 夢人党(むじんとう)の

おにいさん、おねえさんが、かっこいいよさこいを

おもちゃ王国で踊ってくれました!

  

今回は、なんと、おもちゃ王国の音楽「おもちゃ王国へ」に合わせた

よさこいも踊ってくれました!みんなといっしょにおどったよ!

 

 

おにいさん、おねえさん、とってもかっこいい踊りをありがとう! 

 

2014年5月18日 16:47

自転車乗り方教室を開催しました!

こんにちは!!!

 

今日は、春催事「自転車乗り方教室」を行ないました。

天気も良く、絶好の自転車日和。スタッフ一同テンションも最高潮!!

 

イベントは2回行ないましたが、多くの参加者が集まっていただけました〜。

 

自転車の乗り方を教えてくれたのは、前回かけっこ教室でお世話になった、水藤英司先生です。

今回も分かりやすく丁寧に教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

みんな、一生懸命練習をしてくれました!

 

 

 

2014年5月18日 15:56

自転車乗り方教室

こんにちは!!!

 

おもちゃ王国春催事「自転車乗り方教室」の自転車の紹介です。

 

 

 色は、ピンクとレッド、ブルーです。整備もしっかりできているので、

ブレーキもよく利きます。

 

 

自転車乗り方教室では、自転車の運転の基礎から

補助輪を外して運転ができるまでのアドバイスを先生からいただくことができます!

 

開始日は5月18日(日)11時15分と13時45分にて行ないます。ぜひ参加をよろしくお願いします。

※雨天の場合は、6月1日(日)に変更となります。ご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

2014年5月14日 13:31

ご当地キャラ大集合!

こんにちは!!

 

 昨日は、南知多おもちゃ王国はとっても盛り上がりました! 

 

なぜなら

「知多半島感謝デーin南知多ビーチランド」を開催し、ご当地キャラクターが大集合したからです

 

まずは、朝のお出迎えを見てみましょう。

 

 

見てください。奥の方にキャラクターがいますが、見えていません。

こんなにもたくさんの知多半島のキャラクターが遊びに来てくれたんですね。

 

この日は、知多半島観光PRブースもありました。

 

 

ご当地グルメや、キャラクターグッズなどの販売をしていましたよ

 

  

 

そして、今日のBIGイベント!!

「知多半島感謝デーin南知多ビーチランド ご当地キャラ大集合」の始まりです!

 

まずは、皆さんで集合写真を撮りました。

 

 

みなさん、上手にばっちり写りましたね!

 

そして、ご当地キャラクターのご紹介!

 

 

かなり個性的なキャラクターもいて、みなさんを笑わせていました。

 

 

 

続いては「キャラクターさんがころんだ」

ルールは普通の「だるまさんがころんだ」のキャラクターバージョン!

 

 

 

みなさん。可愛らしい足でトコトコと歩いて鬼にタッチしていきました。

とっても可愛かったですよ

 

そして、「借り物競争」

お姉さんが持ってきてほしい物のヒントを言うと、

みなさん頑張ってお客様から借りてきてくれました

 

 

 

ものを貸してくれたみなさん、ありがとうございました。

 

 

そして最後は「市町対抗綱引き」

知多半島はちょうど55町!!

市チームと町チームに分かれて綱引き大会をしました。

 

 

 

 

 

1対1の最終決戦では、作戦の結果ご当地キャラも一緒に引っ張るということになりました!!

とっても白熱した最後の勝負は、町チームの勝利で終わりました!!

みなさん、とっても頑張ってくれました。

 

遊びに来てくれたご当地キャラクターのみなさん、本当にありがとうございました。

 

本日出演のキャラクター

阿久比町 アグピー

大府市  おぶちゃん

武豊町   たろうくん

東海市  オニオンマン・とまてぃーぬ

常滑市  トコタン

知多市  梅子

半田市  だし丸くん

東浦町   おだいちゃん

南知多町 ミーナ・たこみちゃん・しらっぴーな

美浜町  のまっキー

南知多おもちゃ王国  シーゲルン一世

 

 

2014年5月12日 04:18

プレイランドのオススメ!

こんにちは!!! 

 

おもちゃ王国内「プレイランド」にてオススメ商品を紹介します。

実際に遊べるサッカーボールです!!!

 

 


種類はな、なんと8種類!! もちろん日本のボールもありますよ〜

色もカラフルでカッコイイ!! 


 

 


ワールドカップもあと1ヶ月!! この機会にサッカーボールを新調してみては!?

 

 

2014年5月11日 04:50

NEWアクアチューブ!

こんにちは!!!

 

おもちゃ王国内アトラクション「アクアチューブ」が新しくなりました。

前より横に大きくなって遊びやすくなってますよ!!!

 

 

この看板が目印なので、ぜひ遊びにきてください。

 

2014年5月11日 04:46

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示