キッズバレンタイン

みなさん、こんにちは!

さて、もうすぐバレンタインですね!

チョコレートをあげる女の子も、もらう男の子も、

ドッキドキのイベントですね!

 

来るバレンタインデーに備えて、おもちゃ王国では

ラッピング講座を開催しました!

 

 

おうちにあるもので簡単、友チョコに最適!

みんな、とっても可愛くラッピングできました♪

参加してくれたお友達とその作品を紹介します!! 

 

右からあおいちゃん・あおばちゃん・あやかちゃん

 

さきとくん

 

 

ななみちゃん

 

 

ゆなちゃん

 

 

ゆきよさん、ゆうりちゃん

 

みんなは誰にあげるのかな♪(*^^*)

バレンタインのラッピング講座は、2月14日にも開催しますよ!

皆様、ぜひご参加下さい!

 

2014年2月12日 18:29

今日は「音楽教室」

 

正しくおんぷが書けるかな?

 

 

 

 

ドレミファソ、を声に出してみよう♪

ん?レの音がちょっとちがうかな?

 

 

 

・・・「音楽」って、簡単なようで、実は意外と

知らなかった、なんて事が多いのです。

お子様と一緒に、お父さん・お母さんもがんばってくれました(^O^)

 

【楽しい音楽教室】は、2月の毎週日曜日に開催しています。

皆様、ぜひご参加くださいね♪

 

 

2014年2月12日 18:05

ゆきやこんこ、あられやこんこ♪

こんにちは!

立春も過ぎ、暦の上では春ですがまだまだ寒いですね。

 

南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国では、珍しく雪が降りましたv(・∀・*)

 

 

 

 

積もっていますが、残念ながらシャビシャビ雪ですね。

ゆきだるまも作れず、ただ寒いだけです(*T_T*)

 

 

 

イルカさんも雪をかぶって寒そうです。

 

しかし!寒い季節でも、大丈夫!

あったかい無料休憩所には、なんと、コーヒーの自販機が登場!!

ただの自販機ではありません。なんと、一杯ずつ挽きたてのコーヒーを作ってしまう優れもの!!

 

みなさん、ぜひあったかい休憩所でゆっくりしていって下さいね!!

 

 

 

 

 

 

2014年2月12日 17:54

節分玉入れ大会!

こんにちは!

みなさん、2月3日はどのように過ごしましたか?

2月3日は節分の日です!

ということで、おもちゃ王国でも1日と2日に節分大会を行ないましたヾ(・∀・)ノ

 

玉入れの玉を鬼が大嫌いな豆に見立ててゲームをしました。

まずは、青チームと赤チームに分かれて準備体操ヾ(゚∀゚ゞ)

 

第一の試練は、節分玉入れ

鬼がついた玉入れのかごに向かって玉を投げました!

玉をたくさん鬼のかごに入れたほうが勝ちです!

親子で参加のゲームなので肩車もOK!みんな張り切っています。

 

第二の試練は、節分ストラックアウト

鬼が描かれた大きな紙に玉を投げて、鬼退治!

先に打ち破った方が勝ちです!

子ども同士で対決!接戦でした。

 

 

第三の試練は…なんと!鬼が出てきました!!

この鬼が持っているカゴにたくさん玉を入れたほうが勝ちです。

とっても怖そうな鬼にも、みんな頑張って玉を投げました。

 

鬼退治が終ったらみんなに福豆をプレゼントしました。

みんなおいしく食べてくれたかな?

 

今回参加できなかったお友達、ぜひ来年参加してくださいね!

 

 

2014年2月12日 17:31

ダンボール迷路リニューアルのため・・・

長くたのしんでもらっていたダンボール迷路を、リニューアルするため今の迷路を

 取り壊すときがきました。

 

  

 

せっかくなので、たのしみながら、遊びながらと思い、子どもたちに崩すのを手伝ってもらっちゃいました!

ダンボールを崩す子どもたちは、まさに小さな怪獣♪

 

 

 

 

あれよあれよという間に 

 

 

 

 

 

最後はお兄さんとお姉さんでダンボールをまとめて終了!!

また、ダンボール迷路をリニューアルしてみんなを待っています。

楽しみにしててね♪

2014年2月8日 13:44

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示