プリンちゃん、ハッピーバースデー!

みなさん、こんにちは!

 

 

突然ですが、みなさん。127日は何の日か知っていますか?

南知多ビーチランドにいるイルカ・プリンちゃんのお誕生日です。

プリンちゃんは今年で21歳。まだまだ若いですね☆

 

アシカやペンギン、そしておもちゃ王国の仲間もプリンちゃんの

お祝いに行きました!

 

 

 

アシカは「ハッピーバースデー」を演奏したり、ペンギンはスタジアムを歩いたり、

そして、お客様も一緒にみんなでダンスをしたりと、

とっても楽しいお誕生日会になりました♪

  

 

この誕生日会は

26日(日)と27日(月)の13:00〜のイルカショーで行なっています! 

ぜひ、みなさんでプリンちゃんをお祝いしにきてくださいね!

 

2014年1月26日 15:16

イチオシ賞品の紹介!

みなさん、こんにちは!!!

 

おもちゃ王国内「プレイランド」にてオススメ商品を紹介します。

これです!!!

 

 

 

馬です。ですが、ただのかわいい馬ではないんです。

なんと、筆入れとして使えるんです。

今年は、午年なのでぜひゲットしてみんなに自慢しよう!!!!

 

 

 

2014年1月20日 12:05

ダンボール迷路楽しいよ〜!!!

みなさん、こんにちは〜!!  ダンボール迷路でみんな遊んでいますよ。 出口から出てくるところを激写!! 1月11日(土)〜1月13日(月)の期間限定でしたが、

好評に付き営業延長中です!ぜひ遊びに来てください。

 

2014年1月13日 12:00

竹馬、できるかな?

みなさん、こんにちは!今日から楽しい3連休ですね♪  

この3連休の間、おもちゃ王国ではお正月から引続き、 昭和の遊び体験コーナーを常設して

みなさんをお待ちしております(^^)以前ブログでも紹介したように、

イベントステージに竹馬と木のポックリを用意しております!   でも、竹馬って、とっても難しいですよね。

なかなか上手にできません。 学校や幼稚園で、くやしい体験した事のあるお友達も多いんじゃないかと思います。  

じつはおもちゃ王国には、すばらしい竹馬の先生がいたんです・・・!!  

  

 

 紹介しましょう、たくまおにいさんです!!! ものすごく高いです・・・!!!!

どうやったら、上手に乗れるんでしょうか? たくまおにいさんを見かけたら、ぜひ聞いてみてくださいね!

 そして、みんなで竹馬に挑戦だ!!!!

2014年1月11日 12:00

あけました!!おめでとうございます!!

新年の風物詩といえば・・・

これも忘れては、いけませんよね。

 

 

 

満足気に自慢してくれました。

その手には・・・☆か・ど・ま・つ☆!!

 

正月三が日、日本福祉大学の学生さんと

一緒に作りました。

学生のみなさん、ありがとうございました。

 

 

作ってくれたお友達は、どこに飾ったのかな?

2014年1月7日 12:00

今年初の・・・・・・

みなさん!!!  こんにちは〜〜〜。

アトラクション「アクアチューブ」がすごいことになりました。

な、なんと・・・・・

 

プールの水がガチガチに凍っていました!!      

そこで、試しにペンを置いてみました〜〜\(^^)/

 

割れることなく置けました。実際に触ってみても、頑丈でかなり分厚そうです。

 

また、新たに発見がありましたら、どしどしアップしていきます。お楽しみに〜〜〜!!

2014年1月7日 12:00

みんなで凧揚げ

みなさんこんにちは!!1月1日〜1月5日の5日間あそびの学校にて

なつかしの昭和遊びみんなで凧上げを行いました!!

 

 

 

 

 

 

子供さんがお父さんやお母さんに聞きながら親子で協力して

一生懸命凧を作っていました!!

 

 

 

 

凧が出来たら外へ出て自分で作った凧を飛ばしました。

ほとんどの子供さんが凧揚げは初めてとのことでみんな嬉しそうに元気いっぱいに凧を上げていました。

凧揚げのイベントは終了してしまいましたが、

他にも楽しいイベントがたくさんあるので南知多おもちゃ王国に来てぜひ参加して下さいね。

 

 

 

2014年1月7日 12:00

なつかしの昭和のお正月遊び

みなさんこんにちは!!1月1日〜1月13日まであそびの学校体験コーナーと

おもちゃのお城イベントステージ前にてなつかしい昭和のお正月遊びが楽しめます!!

 

 

 

 

あそびの学校では、こま、けんだま、百人一首などが常時設置されており

自由に遊ぶことが出来ます。

 

 

 

 

 外では竹馬、竹ぽっくりが楽しめます。

お父さん、お母さんと一緒に頑張って竹馬を練習している子供さんがたくさん見られました。

みんな1人で出来るようになったかな?

1月13日まで楽しめるのでおもちゃ王国に来て是非挑戦してみて下さいね。

 

 

 

 

2014年1月7日 12:00

もちつき大会

こんにちは!

南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国は、年始も休まず営業していました。

そして、毎年恒例の「もちつき大会」も行ないましたヾ(・∀・)ノ

ちゃんと、杵と臼を使ってもちつきをしましたよ!

最近では、なかなか家で出来ないので、めずらしいかもしれませんね(^ω^)

 

 

始まる前から、たくさんのお客様が並んで待っていてくれました!

 

1番に並んでくれたお友達は、

なんと!もちつきのために!!おもちゃ王国に遊びに来てくれたそうです!!!

 

そして、もちつき開始になると…

 

 

みんなでぺったん!

 

 

がんばれぺったん!

 

 

もひとつぺったん!

小さなお友達もがんばってくれました!

 

 

お母さんも一眼レフでパシャパシャとりました!

みなさん、とってもいい記念になったと思います(*・∀・*)

 

もちつき大会は毎年行なっていて、

もちろん来年も行ないますよヽ(≧∀≦)ノ

ぜひ、年始は南知多ビーチランド&南知多おもちゃ王国に遊びにきてね!

2014年1月6日 16:35

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示