おもちゃ王国のクリスマスツリー!

みなさん、こんにちは!

最近はどこに行ってもクリスマスモードですね。

いろいろなところで、クリスマスの飾りつけを目にします。

 

おもちゃ王国でも、クリスマスイベントやりますよ!!!!!!

 

 

じゃーーーん!おしゃれなツリーが登場です!

 

今日から始まる「おもちゃ王国のクリスマスツリー」は、このツリーをみんなで飾りつけしてもらおう!

というイベントです(^0^)

 

 

こんなかんじで、おりがみや塗り絵でかわいくしちゃおう!

あそびの学校体験コーナーに、折り紙と折り図、塗り絵とクレヨンを用意していますので、

ご来園の際にはぜひお立ち寄りくださいね♪

 

「おもちゃ王国のクリスマスツリー」は、12月25日まで開催です。

皆様のご参加、お待ちしてます!

 

2013年11月30日 12:00

王国の仲間たちと一緒にのりものに乗ろう!

おもちゃ王国のアトラクション『メリーゴーランド』に遊びに来ると
王国の仲間と一緒にのりものに乗ることが出来ます。
※誰が来るかはそのときまでのお楽しみ!!
 
 
一緒に乗って王国の仲間とのりものデビューをしよう!
 
 
王国の仲間たちとのりものに乗ってくれるおともだちは集まれー!!

 



  
開催日:平成25年12月7日(土)〜平成26年2月23日(日)まで毎週土日祝日(第1日曜日は除く)
時 間:14:45〜(12月、1月) 13:15〜(2月)
場 所:メリーゴーランド
料 金:無料(但し、メリーゴーランドの乗車チケットが必要となります)
その他:天候不良等により中止とさせていただく場合がございます。

2013年11月30日 12:00

ううぅぅぅ〜 パイナポーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

こんにちは!

急に寒さが身にしみてきましたね!

みなさん、体調は崩していませんか??

 

さてさて、おもちゃ王国にこんな木が植えてあるのをみなさんご存知ですか?

 

 

とっても大きなヤシの木ですね。

 

その木が、この前カットされて…

こんな感じになってしまいましたヾ(・∀・)ノ

 

      

 

なんだか、パイナップルみたいじゃないですか??

寒くても、おもちゃ王国では南国気分が味わえちゃいます(´∀`*)

 

ぜひ、おもちゃ王国に遊びに来てくださいね!

2013年11月18日 16:00

プレイバック・ハロウィィィィン!

お友達のみなさん、こんにちは!(oWo)/ 

今日は先月に行なわれたハロウィンのイベントの様子をお伝えします!

 

さて、ハロウィンといえば外国のお祭りです。

日本でも最近、お祝いするところが増えてきましたね。

 

今では、10月の町はハロウィンのお祭りモード全開!

いろいろなところで、お菓子や飾りを目にします。

 

なので・・・今年のハロウィン、おもちゃ王国でもハロウィンをお祝いしよう!ということで、

たくさんの衣装を用意しました!

 

こーんな可愛いドレスや・・・

 

 

 こーんなかっこいいマントや・・・

 

 

たくさんの帽子や、魔法使いのほうき!あそびの学校の横にずらーっとならべて、

自由に着て楽しんでもらいました♪

 

10月は、遊びの学校でハロウィンのフェイスペイントも開催!顔にねこちゃんのひげやおばけ、

ドラキュラの牙や傷を描いた後は、みんなでおめかししてはい、ポーズ!

 

 たなか そうすけくん(1さい)と、さかもと たくみくん(1さい)・けいちゃん(2さい)ファミリーです!

 

また、おもちゃ王国のお姉さんに「トリック・オア・トリート!(おかしちょうだい!)」と言うと、

お菓子がもらえるイベントも同時開催!

 

 

お姉さんも仮装して、みんなといっしょにハロウィンをお祝いしました!

とっても楽しかったです!(*OuO*) みんなにも楽しんでもらえたかな?

2013年11月10日 20:05

キッズチャレンジワーク part3

こんにちは!

キッズチャレンジワーク第3弾!

キッズチャレンジの募集は20日と27日の2日間でしたが、大好評だったので、3日目も行ないましたヾ(o´∀`o)ノ

今回も元気いっぱいのキッズスタッフが、おもちゃ王国でお仕事をがんばってくれましたヾ(。・ω・。)

 

まずはインフォメーションから

園内放送分をがんばって練習中です(*・∀・*)

一呼吸置いて、ゆっくり、ハッキリ読む練習をしました。

 

 

 

さぁ、いよいよ本番!

ドキドキすると意外とゆっくり読むって難しいんですよね。

でも、上手に放送してくれました!

 

 

 

あるスタッフは、この声録音していつも流したらどうかな?って言うくらい上手でした(●ゝω・)

いつも放送しているお姉さんの立場がありませんね…笑

 

 


さぁ、続いてはアトラクション!

こちらもマイクアナウンスの文章を覚えています。

 

 

しっかりアナウンスをして、お客様に安全に乗っていただくように伝えましたd(´ω`*)

 

 

 

さぁ、そしてパビリオンでは…

新しいおもちゃを出してもらいました。

小さなシールも上手に貼っていましたo(・∀・)o

 

 

リカちゃんのくるくる回転ずしです。

リカちゃんで遊んだことがないという男の子も、楽しんで遊んでいました。

 

さてさて、続いてのお仕事はショーでダンスを披露することですヾ(・∀・)ノ

ショーに出て皆さんに楽しんでもらうのも私たちのお仕事です!

ばっちり踊ってお客様に楽しんでもらいましょう!

 

もうすぐ本番!

お姉さんはドキドキしながら前説している間に、

みなさん、スタンバイOK (〃ゝω’)b

 

 

みんな緊張してます。

 

 

やる気満々のキッズスタッフも!?

そして、本番!

みんなバッチリ練習どおり踊れていました!

 

 

ピンキーとも仲良くなって記念撮影!

 

 

最後はみんなで、修了証書をもらってお仕事おしまいです!

みなさん、最後まで元気いっぱい!よく頑張ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

今年の「キッズチャレンジワークおもちゃ王国編」はおしまいです。

また、機会があればみなさんキッズチャレンジワークに参加してみてくださいね!

2013年11月4日 05:01

キッズチャレンジワーク part2

こんにちは!

前回に引き続き、10月27日にキッズチャレンジワークを行いましたヾ(・∀・)ノ

元気なキッズたちに、おもちゃ王国でお仕事をがんばってもらいました!

とっても丁寧で、よく働いてくれましたよ(*ゝω・*)

 

 

まずは、インフォメーションから  ∞*’ω`∞)ノ

プレイランドのゲーム機に、ぬいぐるみを補充してもらいました!

しっかり積んで、みんなが取りやすいように置いてくれました!

 

 

 

そして、フリーパスを腕に巻く練習をしました!

さっと巻けるようになったかな??

 

 

ついに本番!

フリーパスを買いに来たお友達に、さっと巻いていましたd(・`ω´・d*)

 

 

 

 

アトラクションはというと…

 いつでもお客様を迎えられるように、看板や座席をキレイに拭いていきます!

 

 

お客様が来たら、人数・年齢・チケットを確認!

しっかりできましたd(゚∀゚*)

 

 

 

そして、マイクでお客様にアナウンスしました!

 台本通り、バッチリ読めています!

 

 

パビリオンでは…

トミカ・プラレールランドでは、ジオラマの電車を動かしました!

みんな足元に注意して、しっかりスイッチを押してくれました(*´∀`*)

 

おもちゃ王国でのお仕事は、これだけではありません!

ショーでお客様に楽しんでもらうのも大切なお仕事です。

 

キッズスタッフのみなさんには、家で練習してきたダンスをステージで披露して貰いました!

ちょっぴり緊張していたみなさんですが、ダンスはバッチリ決まっていましたヽ(^o^)丿

 

 

ハート姫と記念撮影をしました!

みなさん、よくがんばりました!

 

 

ご飯の後は、オリジナルフォトフレーム作り!

ハート姫と一緒にとった写真を入れた、フォトフレームに飾りをつけて行きます。

ボンドが指にくっついて大変!

 

 

でも、とっても上手に作ってくれました。

 

 

最後は、修了証書をもらって、お仕事終了です!

みなさん、とってもよく働いてくれました!

お姉さんが勉強になった程です…

また、おもちゃ王国に遊びに来てくださいねヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 

 

2013年11月3日 17:21