のりもの工作教室

4月のおもちゃ王国はのりもの月間!

毎週土曜日にのりもの工作教室を開催しています!!

先日第三回の工作教室を行ないました。みんなで作ったのは「バンブリッドカー」という竹の反動を使った自動車。

みんな上手に出来たので写真で公開しちゃいま〜す♪

 

 

みんなとても真剣に工作に取り組んでくれました(お母さん達も)♪

最後はみんなで

 

あーーーっとフライングだ。(汗)

 

次の土曜日ものりもの工作教室を行ないます。作るものは引続き「バンブリッドカー」!!!

みんなぜひ遊びにきてくださいね♪

2012年4月23日 05:10

まなびのハウスで発見!!

ゴールデンウィークが近づいてきましたね。

みなさんは、このお休みにどちらに行く予定ですか?

 

おもちゃ王国は、今年もたくさんのお客様で賑わうでしょう♪

そんなおもちゃ王国のパビリオンで、先日面白い作品を見つけました(☆。☆)

 

@マジカルおべんきょうボードの・・・

今日のお昼ご飯だったんでしょうか。

あの数字は、値段かカロリーかと思いますが、みなさんはどう思いますか?

 

Aおえかきせんせいには・・・

船のとっても上手な絵が描かれていました。

難しい船の正面を描き、空の濃淡が上手に表現されています。

 

大人の方も一緒に遊んでいただいた事に、大変嬉しく思います。

おもちゃ王国は、お子様の国と思いがちですが、大人の方も

思い切って遊ぶ事で楽しい思い出になりますよ(^ω^)

2012年4月22日 03:46

ミズノプレゼンツ「運動会必勝塾」開催!!

事前予約制で開催しました。

ミズノプレゼンツ「運動会必勝塾」を先日4月8日(日)に開催しました。

たくさんの参加ありがとうございます。

 

 

 

2012年4月10日 17:58

リカちゃん ドレスコンテスト&デザイン画コンテスト表彰式開催!!

デザイン画コンテスト&ドレスコンテストの優秀者が発表されました。

3月25日に優秀者をお招きし、表彰式を開催いたしました。

 

 

 なので、この場を借りて2つのイベントの結果発表をしちゃいま〜す  \(^o^)/♪♪

まずは、デザイン画コンテストの優秀者の発表です!!

デザイン画コンテストとは、指定の用紙に子供達が自由にリカちゃんのドレスを描くイベントです。

たくさんのデザイン画のご応募がありました。

厳選なる審査の結果、その中から選ばれた優秀者は・・・

 

*1位* 

林 莉央ちゃん (7歳)

*2位*

中村 風音ちゃん (6歳)

*3位*

浅井 妃来羅ちゃん (10歳)

3人に 拍手〜〜〜!!*:.. 0(≦▽≦)0..:* パチパチ 

作品はこちら!!

 

 

色鮮やかでリカちゃんにとっても似合う夢のあるドレスですね (^^)♪♪

将来はデザイナーになれる!!審査員はみんな確信しました

 優秀者は3名でしたが、小さなお友達から大きなお友達まで一生懸命ドレスを描いてくれました。

たくさんのご応募本当にありがとうございました。

 

 

続いて、ドレスコンテスト!!

ドレスコンテストとは、名古屋学芸大学ファッション造形学科の生徒さんがデザイン・製作してくれたオリジナルリカちゃんのドレスを

3ヶ月間展示し、一般のお客様による人気投票、専門家の審査を経て優秀者を決定するイベントです。

総投票枚数約800通。激戦の中選ばれたのは・・・

 

*1位*

作品名:fairy lav lullavy   大久保 杏美さん (写真 真ん中)

*2位*

作品名:Magic girl              橋本 ゆいさん (写真 右)

*3位*

作品名:Sweet Dress            山田 真未さん (写真 左)

 

拍手〜〜〜〜!!*:.. 0(≦▽≦)0..:* パチパチ 

作品はこちら!!

 

手の込んだ装飾が散りばめられていてより一層リカちゃんが可愛くみえる・・・流石です (TдT)

まさに女の子の夢がいっぱい詰まったドレスです。

 

その他の作品も商品化されてもおかしくない可愛いドレスばかりです。

 

 

現在、2つのイベントの作品はおもちゃ王国内「リカちゃんハウス」または「おもちゃのお城内 あそびの学校体験コーナー」に

展示させていただいております。

みなさんも是非1度見てくださいね

2012年4月9日 04:38

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示