リカちゃんハウスのオススメ 第2弾!

リカちゃんフェスタ、好評開催中☆

今回紹介するのは、『ヘアカラーチェンジリカちゃん』

みなさん、リカちゃんのお友達 ”さくらちゃん”を

知っていますか?

指で髪を温めると、色が変わるお人形です。

リカちゃんはピンクに、さくらちゃんはオレンジに・・・

 ヘアアレンジが楽しくなっちゃいそう!!

 

 

他にも、お友達エミリーちゃんとひなちゃんがいます。

みんな仲良くヘアカラーチェンジしてみてね。

2011年10月28日 03:49

秋といえば・・・「駄菓子レース大会♪」

少し肌寒くなり、季節も秋らしくなってきました(^∀^*)

さぁ、秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋など様々な秋がありますよね(^^)

おもちゃ王国では『スポーツの秋!!』ということで…毎週土曜日は駄菓子レース大会を

おこなっています!!(参加料:100円)

駄菓子レースとは…パン食い競争のパンが駄菓子になったイベントです(^皿^*)

体も動かせて、お菓子ももらえちゃう♪♪子どもたちにとってはステキなイベント(^∀^*)!!

そしてお父さん、お母さんは子どもたちが頑張っている姿を

ビデオやカメラで撮れる絶好のチャンス!!(*´∀`*)

ぜひ、みなさまのご参加お待ちしておりま〜す\(0)

 

2011年10月17日 05:03

ベイブレード大会 10月2日

南知多おもちゃ王国杯 ベイブレード大会を開催しました。

いつもながらに熱戦が繰り広げられました。

親子で協力して対戦したみんなは普段見れないお父さんやお母さんの姿、子ども達の姿にとても興味心身でした。

 

     

   

 

                             

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2011年10月13日 19:39

ラキューでがんばったよ!

家族旅行で愛知県のおもちゃ王国へ

あそびに来てくれた伊織くん。

1コ1コ、小さなパーツを組み合わせて、

ランチも食べずにラキューで

『観覧車』を作ってくれました。

(ちゃんと回るよ。)

ありがとうございます。

 

お名前:西谷 伊織くん(9さい)

住所:大阪市堺市

制作時間:約3時間

 

 

2011年10月13日 03:36

<お友達が作品を作ってくれたよー(^▽^)>

104()

「まなびのハウス」にある『ブロックアート』を使って、作品を作ってくれました♪

 

 

 

 

 

 

わたなべ おうすけくん(6才)

「ロボット」

 

赤・青・緑・黄色…いろんな色を使って、かっこいいロボットができました♪(≧▽≦)

 

 

おうすけくんが遊んでくれたおもちゃをご紹介しますっ(*^‐^*)

     メーカー☆ ニチガン

     名☆ ブロックアート

     金  額☆ 3,360円(税込)

 

格子のついた板に色の付いた四角や三角のブロックを並べて、自由に絵を創ることの出来るブロック。

自由に創ることで子供達の創造力が豊かになり、配色のバランスなど色彩に対する興味が広がる玩具です。

 

ぜひ親子で素敵な作品を作ってみてくださいね♪♪

 

 

2011年10月6日 19:48

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示