夏の暑い火を灯せ!! 「粘土キャンドル」イベントを開催しました。

8月の毎土曜日は、粘土キャンドルが作れるよ。

肌色のまん丸なボールに、粘土をくっつけて、

王様の顔を作ります。Wink

 

みなさんの作ってくれた王様、

その顔は作った人自身に“そっくり”

同じようにお姫様や、アンパンマンも

作ってくれました。

 

ぜひお家で、食卓でもキャンドルを灯して

家族の団欒を演出して下さいね。

2011年8月18日 21:51

竹水鉄砲合戦!開戦!!

南知多おもちゃ王国の芝生広場で「竹水鉄砲合戦」を実施しました!

シンプルな作りの竹水鉄砲なのですが、子ども達は「どうやって使うの?」「どうやったら水が出るの?」と初めてみる水鉄砲に興味深々。

スタッフからやり方を教えてもらい水が飛び出すと「おー!!」と歓声をあげ、何度も何度も水を補充し、水を気持ちよく飛ばしていました。

 

そのうちに兄弟(姉妹)どうしで水を掛け合いはじめ、スタッフが標的になり、ついにはお父さんも巻き込んでのバトルロイヤルに発展!!

 

びしょ濡れになってお付き合いいただいたステキなお父さん!!

 

ありがとうございました。

 

 

2011年8月12日 20:08

今日の遊びの学校は“リカちゃん コーディネート教室”

 最新のモテかわカールリカちゃんをみんなにコーディネートしてもらいました!!

みんな悩みながら可愛くコーディネートしてくれました。

 

写真のお友達は 「おかだ ひまりちゃん」5歳です。

コーディネートのテーマはお祭り!

髪の毛もアップにされて夏らしくってとっても素敵☆

みんなだったら、どんなコーディネートにする?

8月8日〜12日まで毎日開催しています。是非ご参加下さい。

  

2011年8月10日 22:26

大人気アクアチューブ!!

今年、7月より導入の新機種です。

意外なことに大人にも人気があり、親子での利用が多く人気の機種です。

水の上を歩く!?この夏、南知多では未知の体験をすることになる

 

 

大人気のアクアチューブで転げ回りながら楽しむ親子!!

目を回しそう!?

ぐるぐる回って・・・、たのしいぃ!!!!

 

2011年8月5日 01:24

親子ベイブレード大会開催!!

7月31日に親子ベイブレード大会を開催しました。

好評のベイブレードを使用し、夏休みを利用して親子のコミュニケーションの場として

たくさんの方たちに参加していただきました。

 

 

 

激しいバトルの中勝ち進むには親子の絆が必要だ!!

 

 

熾烈を極めた親子ベイブレード大会を制したのはこの親子だ!!

 

 

おめでとう!!

8月にも親子ベイブレード大会を開催予定です。

ブレーダーたちよ、南知多おもちゃ王国に集まれ!!親子でベイブレード大会に参加せよ!

【概要】

親子ベイブレード大会

日時:平成23年8月20日(土)

受付:10:00〜10:50まで

開催時間:11:00〜13:00まで

定員:先着親子50組100名様

※親子での参加となります。

 ベイブレードは各自でご用意下さい。

 

 

 

2011年8月4日 20:03

パパの子育て講座を開催しました!

おもちゃ屋さん(カルテット・刈谷市)のオーナーでもあり、保育環境アドバイザーでもある藤田オーナーをお迎えして「パパのための子育て講座」を開催いたしました。

 

あらかじめご予約を頂いたお客様をお迎えして子育て講座スタート!

 

「色付の積み木は創造力が育たない!?」「お店屋さんごっこを経験した子どもはニートにならない!?」などなど・・・。

 

藤田オーナーのいろいろな経験と知識が織り交ぜられた楽しいお話に、参加していただいたパパやママも「ウン、ウン」スタッフも「ウン、ウン」とうなづく場面が多数あり、とても勉強になりました。

 

次回開催は8月21日(日)です。興味のある方は是非参加してみてください。

当日は、子育ての質問も受け付けます。どしどしご応募ください。

※講座の参加費は無料です。入園料は別途発生いたします。

 

【予約受付】

南知多おもちゃ王国「パパのための子育て講座」

受付番号 0569−87−2128 

担当:石堂・日置 まで

 

 

 

2011年8月2日 03:13

カレンダー

<<  2017年11月  >>
2930311234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293012
3456789

投稿一覧をカレンダーで表示