「チビッコいきもの教室」開催!!

 723()724()に「チビッコいきもの教室」が開催されました(^−^)

 今回の内容は・・・「昆虫のお話」でした☆

 

 昆虫の特徴や幼虫から大きくなるまでのお話など、スタッフのお兄さんが分かりやすく教えてくれるよ!!

 お話を聞いた後は本物の昆虫を触ったり、一緒に写真を撮ったりできちゃう(≧▽≦)

 

 「チビッコいきもの教室」に参加して、昆虫博士になろう(0)!

 

  みてみて(^^)♪大きなカブトムシの幼虫!!

 「全然怖くないよ☆」って見せてくれたのは、あさひくん(4さい)

 

 

 やわらかいのかな?それとも硬いのかな?

 みんなもカブトムシさんに会いに来てね♪

 

次回の「チビッコいきもの教室 昆虫のお話」は・・・・

 

<日 ち>86()

<時  間>13:00〜(受付は12:45〜)

<定  員>2040名様

<受付場所>あそびの学校体験コーナー

 

お子様の自由研究にもなるかも!?

ぜひ親子でご参加ください♪♪♪

 

2011年7月26日 04:18

フォトフレーム作り開催!!

先日、おもちゃ王国の思い出をいっぱいつめ込んで持ち帰れる、

『フォトフレームつくり』のイベントを開催しました。

 

まっさらな木枠にダイヤブロック、リカちゃんの服のリボン、貝殻を飾って自分だけのオリジナル

フォトフレームを作ります。

貝殻は、おもちゃ王国のすぐ外の海でお姉さん達が拾ってきたものです。

 

その貝に可愛く顔を描いたり、キラキラのブロックで飾ったりと、子どもたちの個性が光ります☆

 

次回は7月30日の土曜日、12:30〜限定で開催します。

家族との思い出の写真、大切なものを入れてぜひお家で飾ってくださいね。

 

子ども達は真剣になって作成中、親は子どもの姿を見守りながら、わからないときはアドバイスをしたり仲良く作っている姿がとてもよかったです。

 

 

 

左から

みおちゃん

かえちゃん

あかりちゃん

ありかちゃん

 

 

2011年7月17日 00:03

「バスボム作り」

  7/8(金)、7/11(月)〜15(金)まで、13:00からあそびの学校にて、「バスボム作り」を行っておりますTongue out

入浴剤作りということでたくさんのお客様に参加していただきました。Smile

小さなお子様でも楽しんで参加していただき、また、お父さん、お母さんから大好評ですKiss

なんといっても、お家に持って帰って入浴剤として使えることも魅力なんですTongue out

無料のイベントなので、ぜひ、参加してみてくださいSmile

7/16(土)は、ダイヤブロックやりかちゃんの服、貝殻から作る「フォトフレーム作り」♪ 参加料300円

7/17(日)は、おもちゃ王国オリジナルの「プラバンつくり」♪ 参加料200円

ぜひ、ご家族でご参加下さいTongue out

 

 

 

 

 

 

2011年7月15日 04:07

マンスリーイベント「七夕飾りを作ろう!」

7月2日(土)と3日(日)にマンスリーイベント(七夕飾りを作ろう!」を行いました。
7月7日は七夕の日!
『織姫と彦星が天の川で会えるように☆』と願いを込めて親子で七夕の飾り作りにチャレンジしてもらいましたTongue out

 

はさみでチョキチョキ・・・。

 

のりをペタペタ・・・。

 

モールをくるくる・・・。

 

みんな一生懸命作ってくれました。

 

みんなの願いが叶いますように☆

 

 

 @りかちゃん

パパとママが一生懸命作ってくれました。

笹についている一番星、かわいいね♪

 

 Aこうがくん(4)、あずさちゃん(2)

2人とも元気いっぱい!!

上手にはさみを使ってつくってくれました。

 

B まりなちゃん(3)、くるみちゃん(3)

双子ちゃん♪

たくさんちょうちんのついた飾りができました。

 

C とわくん(4)

パパと一緒に作ったよ♪

オーズになりたいと教えてくれました。

 

 

 

 

 

2011年7月4日 21:36